こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年2月24日水曜日

目白2/24(水)の授業報告

こんにちは!
今日も皆さんそれぞれの課題に向けて頑張りましたね。


幼児クラス

ユニコーンをつくっています。
わたをクレヨンでそめました。とてもかわいいユニコーンができそうですね(^o^)

以前のがじゅくてんのカタログから、気になる作品をえらんで生徒さんのアレンジを加えてつくりました。
かわいらしい天使がかんせいしました(^o^)

少年クラス

普段かいているイラストをがじゅくで先生と相談しながらすすめました。
おうちでわからないことをがじゅくで一緒に考えるのも時には大事な時間ですね!
とっても素敵なイラストになりそうです(^o^)

油絵に挑戦の生徒さん。
油絵は塗り重ねが大事だと思うので、時間をかけて完成に持っていきましょう(^o^)

恐竜のかせきを作り始めた生徒さんです。
生徒さんは観察力があるはずなので、もっと丁寧に形を再現することを心がけてくれたら嬉しいです。
せっかくできるのにこれでいいや!
なんて中途半端に終わらせるともったいないですよ。







担当したのは、くみこ先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿