こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年2月3日水曜日

目白2/3(水)の授業報告

こんにちは。
きょうは暖かい日でしたね。先生はもう花粉を感じはじめてつらいです…


幼児クラス少年クラス共にきょうから新しいお友だちが来てくれました。これからよろしくね。

幼児クラス


みんなで色相環を食べ物などで作りました。
まだむずかしいかもしれませんが、すこしでも色のおべんきょうになったかな。
少年クラス
少年クラスでは完成の作品がたくさんあったのでご紹介します。

クレヨンをたくさんつかいましたね。
手が疲れたかもしれないけど最後までよくがんばりました。いろんな絵や文字がかけてたのしい作品が完成しましたね!

お寿司が完成しました。
寿司下駄も作り、本格的なお寿司屋さんのセットですね。
美味しそうなお寿司たちが完成しました。
先生のアドバイスを聞いても、え~そんなやり方?!と思うかもしれませんが、もうすこし先生たちのアドバイスにも耳を傾けてくれると完成度を上げられるとおもいますよ。

サボテンをつくりました。
お母さんが今日お誕生日のようで、プレゼントするんだ!とがんばって完成させました。
咲いているお花やサボテンのふわふわとした部分もよく再現できたとおもいます。お母さん喜んでくれるといいですね(^_^)



担当したのは、しょうこ先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿