こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年2月8日月曜日

目白2/8(月)の授業報告


こんにちは。
今日は肌寒い一日でしたね。そろそろ花粉の季節となりそうで、マスクがまだ手放せないなぁと思います。
それでは授業報告です。

・幼児クラス
いちごジュースを制作していた生徒さん。わたの色塗りを楽しみながら、ペットボトルに沢山詰めることが出来ましたね!シールを貼ってオリジナルパッケージに仕上げました。
美味しそう!



・少年クラス
先週の羊毛が好評だったようで、今週も続きを行いました。
手順も覚えたようで、スムーズに進みましたね。羊毛のフェルト化、とっても面白い!と楽しんでくれて良かったです。がじゅく展に向けてどう展開していくかを先生も考えてみますね。色んな素材で制作していきましょう!



来週もお待ちしています。
担当したのは、まりあ先生とはつね先生でした。(記:はつね先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿