こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年2月14日日曜日

目白2/14(日)の授業報告

こんにちは!

今日はバレンタインですね^^
がじゅくが終わったら家族ためにチョコレートを作るんだぁっと教えてくれる子もいましたね。どんなチョコレートを作るのかなあ、、
クッキングもちょっと工作に似ていますよね。


それでは本日の授業報告です。


◎合同Dクラス


鳥の剥製の絵を色鉛筆で描いています。
色鉛筆でどこまで美しい羽の色彩を表現できるか、たくさん色を重ね塗りしながら、
描いてもらっています。ちょっと大変ですが、頑張って下さいね^^


こちらは白猫の絵を描いています。
グリーンの深い色味をきれいに描くことが出来ていますね。
画用紙の白を上手く利用して描いていきましょうね。






◎合同Eクラス

みんなで起き上がりこぼしの制作です。
お姫様や、うさぎ、パンダ、地球、猫など、たくさんの起き上がりこぼしが
出来て来ましたね。みんなよく手を動かして頑張っていました!
次回はいよいよ完成ですね^^




本日も無事に授業を終えることが出来ました。
次回も楽しく制作していきましょう!



担当したのは、ゆうか先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿