こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年1月20日水曜日

目白1/20(水)の授業報告

こんにちは。
毎日寒くて手を洗う水も冷たくて、指が痛くなりますね…
片付けの洗い物も無理のない程度で大丈夫です。大変だったら先生が代わるので教えてくださいね。

幼児クラス

きょうは体験の子も交えての授業でした。
レギュラーの生徒さんは来週でこの作品も持ち帰れそうですね。
節分が近づいているのでお面を次回は作りたいと思います!
お写真ありませんが体験の生徒さんにもお面を作ってもらいました。


少年クラス
少年クラスでは今日からがじゅくに入ってくれた生徒さんがいました!これからよろしくお願いしますね。
乾いたらついにかんせい!可愛らしいボックスができました。ほとんど自分の力で作れたのがほんとうにすごい!来週持ち帰ろうね。

おすしが続々とできました。見てたらお寿司食べたくなっちゃいました。笑
あとはお茶や寿司下駄を作れば完成になりそうです。

色の幅が増えたことにより立体感、奥行きなどでてきましたね。お部屋に飾りたいステキな絵です。こちらももう少しで完成しそう!

きょうからの生徒さんです。
好きなキャラクターを模刻してもらうことになりました。
実際にいる動物も観察しながら、少しずつでいいので完成に向けて頑張りましょう!

家のパーツができました。かわいたら組み立てられそうですね。いつも手がボンドだらけになっても頑張って作業をしていてえらいです!(おうちでよく洗ってね~)



担当したのは、しょうこ先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿