こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年1月23日土曜日

目白1/23(土)の授業報告

こんにちは!
今日はまた一段と寒かったですね…。春が待ち遠しいです!

◎合同クラス
「ガムテープ絵画」
ガムテープやシールをつかって、モザイク画のような絵を制作中。
こちらはお魚さんです。色を分けながら、細かくガムテープを貼れていますね!順調です!!
焦らず丁寧に、素敵な作品に仕上げましょう(^o^)

◎幼児クラス
「干支の置物」
今年の干支、牛をつくりました!!
紙ねんどに絵の具を混ぜ込んでパーツをつくり、組み合わせました!座布団と屏風も添えて、表情豊かで可愛らしい牛さんが出来ましたね♪お家に飾って楽しんでくださいね〜。

◎少年Aクラス
「三原色の色水」
お休みが多かったので、本日は90分じっくりと色水の課題を行いました。
キラキラときれいな色水が混ざって、どんどん色が増えていったね。スポイト使いもお手のものでした!!
色を堪能しながら、色のしくみについても体験出来たと思うので、今後の絵や工作にも活かしていこうね☆

◎少年Bクラス
「気球」
風船に張り子をするところから始めて、本日は絵の具で模様を描きました!
水色とピンクのしましまが可愛いですね♪カゴにはペンギンさんを乗せました。カゴも扉が開くように工夫してつくれたね(^^)次回、針金で気球を固定して完成させましょう〜。

担当したのは、みもり先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿