こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年1月18日月曜日

目白1/18(月)の授業報告

こんにちは。
今年度の月曜日クラスの授業が始まりました。
みんなが元気に来てくれたので先生は安心しましたよ!
それでは作品を見ていきましょう。

・幼児クラス
今日も元気いっぱいでした!
大きな紙に絵を描いてみました。すぐにアイデアが浮かんだようで迷わず手を動かしていましたね。ビリビリマシーン(雷)をたくさん描いています。
線を描き、色を混ぜ、線から連想するもの描くことにも挑戦しました。後半は少し疲れた様子でしたがよく頑張りました!
次は何を作ろうかな?



・少年クラス
前回の授業で制作した作品を思い出すところから始まりましたね。
このクラスではアニメのイラスト(模写)が流行っているようで、アニメの話を沢山聞きました!好きなものがあることは良いですね。
今年度は、オリジナルのキャラクター課題などにも挑戦していけたらと思います。

こちらは、あと少しで完成予定のクリスマスツリーです。
日にちが経っても、最後まで仕上げようと頑張っている姿に感心しています。
わたが増えて、とっても可愛くなってきました。あと少し頑張ろうね!



次回もお待ちしています。
担当したのは、ゆいか先生とはつね先生でした。(記:はつね先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿