こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年1月27日水曜日

目白1/27(水)の授業報告

こんにちは!
もうすぐ2月ですね。
恵方巻きを食べるのがたのしみです(^o^)笑

幼児クラス
くだものや野菜で色相環をつくっています。
つかれたあー!といいながらも頑張って手をうごかしていました。こうしてならべるととってもきれいですね!

長い間がんばっていたまじょのおうちがかんせいしました。
かわいらしいお菓子のお家とまじょができました!

節分にむけてオニのお面もつくりました。かわいいオニを選んだね。笑

少年クラス
クレヨンステンシルのお絵かきをしました。きょうだけで削る作業までいけると思っていなかったのでスバラシイです。疲れたけどよくがんばったね~。

先週まで作っていた宝箱も完成しました!かわいらしい飾りが沢山ついていますね。

こちらは体験で来てくれた生徒さんです。3色の粘土からこんなに沢山の色を作ることができました。集中して作業してくれたので、すこしグレーな色味のものまで作り終えることができました!ぜひ日常でのお絵描きなどにも役立たせてみてね。

夕焼けの絵が完成しました。シルエットの部分は細かく切り絵で作りました。色の幅ができて、奥行きを感じるきれいな作品に仕上がりましたね。よくがんばりました!

寿司下駄をつくりました。絵の具がかわいたらお寿司をならべてみましょう。こうしてならべて見てみると美味しそうでお腹がすいてきちゃいますね。





担当したのは、ちひろ先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿