こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年1月9日土曜日

目白1/9(土)の授業報告

こんにちは!
2021年、新しい年です。本日は土曜クラス最初の授業でした。
今年もみんながのびのびと思いっきり制作できるように、先生たちもがんばりますね!

◎合同クラス
「干支の置物」
今年は丑年なので、干支の置物づくりからスタートしました。
ころっとしたフォルムの牛を制作中。色使いも十人十色でとってもかわいいです♪
次回、座布団や屏風もそえて仕上げましょう〜!

◎幼児クラス
「フィギュア」
こちらは振替の生徒さんの作品。ポケモンのキャラクターを立体的につくっています。
剣や翼を画用紙でつくっていたので、顔にも画用紙に描いた仮面を合わせることにしました!体のパーツにパテで色をつけると、一気にかっこよくなったね!!

◎少年Aクラス
「干支の置物」
少年Aクラスは本日から新しい生徒さんが加わりました!どうぞよろしくね(*^^*)
さっそく干支の置物が完成しましたよ〜。すごい集中力で丁寧に仕上げてくれました。
ぜひお家に飾って楽しんでくださいね!お部屋がパッと華やかになりそうです☆

◎少年Bクラス
「赤べこ」
赤べこと言いつつ、こちらはホルスタインがモチーフ。そんなところも愛らしいです(^^)
一日であっという間に進みましたね!顔が揺れるように、胴体の穴に入れて吊るしますよ〜。完成が楽しみです♪

担当したのは、みもり先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿