こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年1月16日土曜日

目白1/16(土)の授業報告

こんにちは!
今日は暖かい一日でしたね!18℃くらいまで気温が上がったようです(^^)

◎合同クラス
「干支の置物」
前回の続き、干支の置物づくりです。座布団と屏風をつくって完成しました!
牛の模様も思い思いの色や形でつくって、世界にひとつだけの牛さんですね♪とっても可愛らしいです(*^^*)
縁起物なので、是非お家に飾って楽しんでください。

◎幼児クラス
「干支の置物」
こちらもキュートに完成!!
とても気に入ったので、「うーちゃん」と「もーちゃん」と名付けていました。日替わりで名前が変わるんだそう。ほっぺたまでピンク色♪素敵に出来上がってよかったね!

◎少年Aクラス
「赤べこ」
文字通りの赤べこさんです。
首を固定している針金の先がオレンジのレバーのようになっていたり、ペットボトルの蓋の裏で丸い模様をつけたり、角や顔の表現もなんとも独特。こちらを向いているのもポイントだね!
作者さんのユーモアが散りばめらた作品が出来上がりました。

◎少年Bクラス
「馬小屋」
時間をかけてつくった作品、ついに完成しました(^o^)
脚の形に苦戦して何度もやり直しましたが、なんとか四本脚で立つようにつくれました。よくがんばったね!小屋の配色、バケツやドアにもセンスが光っています。力作だね!!

担当したのは、みもり先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿