こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年3月1日月曜日

目白 3/1(月)の授業報告


こんにちは。
今日から3月ですね。気温が上がり、天気の良い一日となりました。
それでは作品を見ていきましょう。

・幼児クラス
のぞみ先生の授業で制作を始めたお弁当の絵の続きを行う予定でしたが、今日はやりたいことがあるようで、別の課題になりました。
ダンボールで飛行機を制作しています。前回のお風呂に続き、大きな作品ですね。
飛行機に乗る自分の姿が良い絵だなぁと思ったので、拡大で撮影しました。
あと少し頑張りましょう。


・少年クラス
隔週日でとても賑やかでした。
ダンボール絵画を制作予定の生徒さん。一生懸命、アイデアを出していましたね。
この調子で進めていきましょう。


来週もお待ちしています。
担当したのは、まりあ先生とはつね先生でした。(記:はつね先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿