こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年3月10日水曜日

目白3/10(水)の授業報告

こんにちは!
お昼は暖かかったのに…少年クラスの時間には風がとても強くて大変でしたね。自転車の生徒さんもいたけど大丈夫だったかな。

幼児クラス
ねこの絵が完成しました。
色鉛筆と絵の具で描き、最後にすこしクレヨンで仕上げをしました。
今日の授業のはじめに、お手本と並べて形の狂いをすこし観察してもらったのですが、目や耳の形、しっかり直すことができてすごいです!

少年クラス
緑が汚くなっちゃった~と言ってましたがとても綺麗な色だと思いますよ!
木の色も、本物に近い色味で塗れています。

おべんとうの作品です。
彩り豊かでおいしそうなおべんとうですね。
来週フタに絵を描いて完成の予定です!

先週描いていたお雛様のイラストを持ってきてくれました。
とっても可愛いですね(^o^)
生徒さんにはどんどん表現方法を確立させて突き詰めていってほしいです!

街の絵が完成しました。
建物や木を立体的に、道は粘土をはりつけてつくりました。
カラフルでかわいらしい街ができました。
振替の生徒さん。石とねんどをつみあげて建物をつくっていました!石を使うとそれだけでカッコイイ雰囲気が出ますね。


担当したのは、なゆ先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿