こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年3月17日水曜日

目白3/17(水)の授業報告

こんにちは。
最近は夜も暖かくなりましたね。
本格的に春を感じるようになってきました。

幼児クラス

かめさんをつくりました!
下は体験のおともだち。
どちらもきらきらでかわいいね。レギュラーの生徒さんはかめさんのおうちもつくっていました(^_^)

こちらの生徒さんはわりばしハウスをつくりはじめます。
カラフルなおうちが完成しそうです!

今日で最後の授業の生徒さん。
メリーゴーランドをつくりました。さいごにとってもかわいい作品ができましたね。おうちでもたくさんおえかきやこうさくをしてくれたら嬉しいです!これからも元気でね(^_^)
少年クラス
ユニコーンができたので、背景をつくります!
ピンクとエメラルドグリーンのかわいい背景ができました。次回組み立てて完成かな。

立ち上がって一気に完成に近づいた感じがします(^_^)
大きくて細かい作品なので時間がかかりますが急がずね。

お城本体だけでなく周りのお堀などにもこだわっていて良いですね。よく細かく作れています!

階段とブランコをつくりました。
真っ白でシンプルなおうちにしたいようなのですが、ブランコの水色と紫が映えてきれいですね!





担当したのは、はるな先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿