こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年3月23日火曜日

目白3/22(月)の授業報告

こんにちは!
本日ははつね先生に代わりましてちふゆ先生が授業報告をお届けいたします!


幼児クラス

お気に入りのぬいぐるみ『ぺんちゃん』の座椅子を作りました🐧
紙粘土布を切り貼りして素敵な椅子が出来あがりましたね!
カラフルなジンベイザメが完成しましたね🦈
エスキース(デザイン案の下絵)段階ではジンベイザメの斑点模様が花火柄に
なっていました!
素晴らしい発想ですね!


少年クラス
ダンボールへのパテ絵画が出来上がってきましたね!
たくさんパテを練って油絵の厚塗りの様に画面に塗りつけていきました!
圧巻で楽しい作業ですね♪
こちらは本日から制作を開始した鉢植えの立体作品🪴
薔薇やチューリップのパーツが出来上がってきましたね🌹🌷
繊細な花びらや葉の表現、たくさん楽しんで作ってくださいね♪

次回ははつね先生が帰っていらっしゃいます!
皆さん是非今日の制作を先生にお話してくださいね!

担当したのは、エリカ先生とちふゆ先生でした。(記:ちふゆ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿