こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年3月31日水曜日

目白3/31(水)春期講習2日目の授業報告


こんにちは!

今日は昨日よりも暖かくなりましたね。
そろそろ上着もいらないくらいです。

春期講習2日目の今日は、

幼児クラスでは3原色の赤、青、黄色を使って13色の色水を作っていきました。
スポイトを使って色を混ぜていったのですが、慣れない作業でみんなちょっと疲れちゃったかな。
それでも、どんどんいろんな色ができる事にそれぞれ楽しんでいる様子でした。
最後は、作った色で絵を描きました。

水たまりをいくつも作って遊んでいました。
最後、先生が動かしたら色水の線ができてしまいましたが、これも面白いかも?


スポイトをはじめて使ったようでしたが、最後にはだいぶ慣れてきたみたいです。
色を垂らして混ぜるのを楽しんでいました。






少年クラスでも3原色を使い色相環とカラーカードを作っていきました。
幼児さんたちよりも色数が多くてちょっと大変だったかもしれませんが、
みんな
集中して取り組んでいましたね。


見本みたいにきれいな色が作れていましたね。
真ん中の黒は何回か作り足していましたが、その都度黒を作るのが上手になっていました。


とても鮮やかな色が作れましたね。
どんどん色を作っていて、色を混ぜるのが楽しそうでした。
明日も思いっきりイノシシの絵に色を塗っていけると良いですね!








担当したのは、みもり先生でした。(記:みもり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿