こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年3月13日土曜日

目白3/13(土)の授業報告

こんにちは!
春の嵐のお天気でした。雷がゴロゴロと怖かったですね。

◎合同クラス
「お弁当の絵」
お弁当箱の中に、ごはんやおかずを入れました〜。
具沢山のチャーハン、フルーツやハンバーグ、シュウマイも。アルミホイルをお皿にして、仕切って並べましたよ。おいしそうだね(^o^)

◎幼児クラス
「木」
わりばしとつまようじで木を制作中。どちらも元々木からできているものですね!
大小の枝をつなげて、枝の広がりがよく表現できましたね。いい感じ!!
次回は葉っぱをつけますよ〜。

◎少年Aクラス
「地図の絵」
マスキングテープの上から絵の具を塗って、テープを剥がすと道が現れる手法です。
道の周りはお家や人、木や動物なども描いてにぎやかになってきました!
楽しい作品に仕上がりそうです♪

◎少年Bクラス
「ステンドグラス」
雨粒と葉っぱは色ボンドで、それ以外はペンで色をつけました。
リスの表情がキリッとしててかわいいね(*^^*)
背景はグラデーションで仕上げて、カラフルで素敵な作品が出来上がりました!!

担当したのは、みもり先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿