こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年5月15日土曜日

目白5/15(土)の授業報告

こんにちは!
最近、暑かったり寒かったり、体調を崩しやすい気候なので気をつけていきましょう。

◎合同クラス
「小鳥の巣」
完成しました!!
鮮やかな虹の模様の色紙が、キレイな小鳥の巣に変身しましたね〜。
カラフルな小鳥と卵、ふわふわの綿やつまようじの枝を飾って、かわいくできたね♪

◎幼児クラス
「お弁当」
本当に食べられそうな、とってもおいしそうなお弁当です(^o^)
おにぎり、ハンバーグ、卵焼き、シュウマイ、ブロッコリー、エビフライ!!
次回、順番を考えながらケースにしまいましょう。

◎少年Aクラス
「秋のお家」
まわりにぶら下がっているのはたくさんのミノムシです。
秋をイメージして、紅葉のクッションも置きました。
ハンモックやブランコ、小さなテーブルとベッドもかわいくつくれたね(*^^*)

◎少年Bクラス
「デコレーションケーキ」
薄く伸ばした花びらを重ねて、大きな花に仕上がってきました。美しい!
まるでパティシエになった気分ですね。
ケーキの側面は蝶々をデザインする予定。この調子で進めよう〜。

担当したのは、あきこ先生、かりん先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿