こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年5月31日月曜日

目白5/31(月)の授業報告


こんにちは。
今日は暑かったですね。フェイスシールドも辛くなってきました💦
マスクもしているので、こまめに水分補給をしましょう!
それでは授業報告です。

・少年クラス
毎週コースは3人と少なめですが、とても仲良しですね。

・切り絵制作
みんなで同じ課題に取り組んでいます。下地まで進みました。
様々な色を重ね、とても素敵な色になりましたね。鮮やかで、薔薇もはっきりしました!
切り抜く部分を増やしても面白くなりそう!




・食べ物制作
切り絵の課題に取り組みながら、共同制作もしています。ハンバーグと飲み物を作っていました。小さくものを作るのが大好きな生徒さん達。リアルさを追求しているようです。
作品の息抜きも大切ですね。美味しそうでお腹がすいてきました!
次週は固まっていると良いですね。




来週は賑やかそうです!元気に来てくださいね。
担当したのは、かおり先生とはつね先生でした。(記:はつね先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿