こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年5月22日土曜日

目白5/22(土)の授業報告

こんにちは!
ジメジメとして、早くも梅雨入りのようなお天気が続きますね。

◎合同クラス
「海を描く」
とってもカラフルな魚たち!
まわりはグラデーションを利用して、スパッタリングであぶくも表現しました。
なんとも美しい海の世界が完成しましたね〜♪

◎幼児クラス
「カレーライス」
こちらは体験のお友だちも一緒につくったカレーライスの作品です。
具がたっぷりでおいしそう!
野菜を切ったり、ルーを混ぜたり、本物のお料理のように楽しくできました(*^^*)

「宇宙を描く」
完成しました!!
大きな星は影を描いて丸みをつけ、立体的に仕上げたところもポイントです☆
大小さまざま星が輝いて、ダイナミックな宇宙の作品が仕上がりました〜。

◎少年Aクラス
「鷹」
時間をかけてつくっている大作。
コピー紙で覆った上から、絵の具を重ねて羽の模様を描いていきました。
濃さの違う茶色を使い分けて、本物に近づけるように工夫できたね!次回は裏側だ!!

◎少年Bクラス
「機関車のデッサン」
鉛筆の濃淡をつかって、立体感が出てきましたね!
画用紙の目が詰まり密度が増したことで、重厚感も表現できていると思います。
帰りはいつも手が真っ黒ですが、がんばっている証拠だね(^o^)

担当したのは、みもり先生、あきこ先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿