こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年5月9日日曜日

目白5/9(日)の授業報告

こんにちは
5月に入り日に日に暑くなってきましたね。
5月と言えどマスクをしてると余計に暑さを感じるので
水分補給しながらやっていきましょう!



合同Aクラス

雨模様の絵を描きました。
クレヨンで風景やキリンなどを描いて、
絵の具にボンドを混ぜてポツポツと雨の様子を作っています。
雨の色を何色か作ったおかげで色合いの綺麗な作品になっていますね。



こちらはお寿司を粘土で作り始めました。
エビにいくらにタマゴにマグロ、一つ一つしっかりと形に出来ましたね。
一日で4つも良く出来ましたね!




合同Bクラス

粘土でカラフルなうさぎを作っています。
体の色が綺麗に何色も使って作られていて鮮やかな作品になりましたね。








担当したのは、じゅんや先生といつき先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿