こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年5月8日土曜日

目白5/8(土)の授業報告

こんにちは!
GWが明け、久しぶりの土曜クラスです。

◎合同クラス
「海を描く」
クラゲや海藻、トゲトゲのウニとカメを描きました。
周りは絵の具をたっぷり塗って、鮮やかな海の世界になりましたね〜♪

◎幼児クラス
「宇宙の絵」
真っ黒な画用紙に、大小さまざまな星をつくりました。
歯ブラシをつかって、細かい星も表現。キレイだね☆次回、さらに賑やかに仕上げよう(^o^)

◎少年Aクラス
「パフェ」
チョコソースとクリームで層にして、アイスやフルーツをトッピング。
器の模様もおしゃれです。とっても美味しそうなパフェが完成しました!

◎少年Bクラス
「覗く箱庭」
不思議の国のアリスと遊園地をテーマに、箱庭の小さな世界を制作中。
地面の濃い色合いと周りの繊細な色鉛筆の絵が対照的で映えますね。

担当したのは、りお先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿