こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年5月16日日曜日

目白5/16(日)の授業報告

こんにちは!

ゴールデンウィーク明けで、久しぶりにDEクラスのみんなにお会いしたような気がしました。
みんな今日も元気に張り切って制作していきました^^v


それでは本日の授業報告です。


◎合同Dクラス

鬼滅の刃、まだまだ根強い人気です。
胡蝶しのぶのフィギュア作りをしています。
キュルンとした愛嬌たっぷりフェイスになりましたね。
(作者のお顔にちょっと似ていてとても可愛らしくなりました笑)



フィスティバルの絵引き続き、、
カラーペンで丁寧に描き込んでくれています。
仕上げにアルミホイルをカラフルに塗ってちぎって、散りばめていきます。
さらにお祭りの楽しい空気を表現できると思いますよ^^






◎合同Eクラス


イノシシの剥製着彩です!
深みのある良い色彩感覚ですね。
初めて陰影から着色していきました。
壁のグレーもなんだか不思議なリアリティを感じます。




かき氷の絵を描き始めました!
氷は半紙で表現しています。
レインボーのシロップが絶妙な混ざり具合いで美味しそう!
器もレインボーでとってもポップな作品です!




本日も無事に授業を終えることができました!
次回も楽しく制作していきましょう!


担当したのは、ゆうか先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿