こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年9月11日土曜日

目白9/11(土)の授業報告

こんにちは!
残暑が戻り、蒸し暑い一日でしたね。

◎合同クラス
「お花のコラージュ」
完成しました!!
ハートの台紙に3つのお花が大きく咲きましたね♪
色紙を折ったり切ったりして、可愛らしい作品が仕上がりました〜。

◎幼児クラス
「木のコラージュ」
こちらも色紙を切って貼って、画用紙いっぱいの大きな木を制作中。
木のまわりには葉っぱやたくさんの虫が描けました(^o^)
次回、絵の具で仕上げていきましょう!

◎少年Aクラス
「起き上がり小法師」
風船に張り子をしてつくった起き上がりこぼしです。
張り子の上から丁寧に絵の具を塗って、顔のパーツをつけました☆
ころっと可愛らしいうさぎとねこ、完成間近だね!

◎少年Bクラス
「静物着彩」
前回のデッサンに水彩絵具で着彩しています。
ブルーの陰影を塗った上から、たぬきの毛の色を重ねました。
筆のタッチで毛並みもうまく表現できたね!この調子!!

担当したのは、みもり先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿