こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年9月25日土曜日

目白9/25(土)の授業報告

こんにちは!
9月も終わろうとしていますが、まだまだ暑いような涼しいような、少しずつ秋を感じる気候ですね。

◎合同クラス
「滝のジオラマ」
岩山に木を立てました!
左側はフルーツの木。バナナとみかんとりんごがなっています♪
右側は拾ってきてくれたドングリをつけました(^o^)
思い思いの作品が出来上がってますね〜。

◎幼児クラス
「木のコラージュ」
木のまわりに葉っぱやちょうちょ、小鳥や雲を描いて仕上げました。
やさしい色使いで、ぱっと華やかになりました。
かわいらしい作品が完成したね♪

◎少年Aクラス
「プラバン画」
世界の珍しい生きものがテーマ。お家から持ってきた図鑑を見ながら描きました。
こちらはプラバンに色ボンドを塗って、ガラス絵のように仕上げる技法です。
細かいところも集中してがんばったね!この調子だ〜。

◎少年Bクラス
「静物着彩」
絵の具を重ねて絵に重厚感が出てきました。油絵のようなタッチがかっこいい!!
背景はスタジオの風景を描くことにしました。
イーゼルや時計もよく特徴を捉えられていていいね(^o^)

担当したのは、あきこ先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿