こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年9月6日月曜日

目白9/6(月)の授業報告


こんにちは。
今日は雨でした。9月に入り、気温が下がりましたが来週は暑くなるようですね。
それでは授業報告です。

・少年クラス
今日は毎週日。3人と少ない人数でしたが、とても盛り上がっていました。

・プラバン絵画制作
前回、ひまわりの切り抜きを進めたので、今日は下地を描きました。
水を多めに混ぜて、色をにじませています。網と歯ブラシを使い、小さな点をたくさん増やしましたね!綺麗に色が混ざってとても素敵です。
切り抜いたひまわりと組み合わせるのが楽しみですね🌻



・お花の絵
画像を見ながらお花を描いています。がじゅく展の作品を考えながら、手を動かしていました。画像とそっくりに描けています。(画像が暗くてすみません)
これからどう仕上げるのか、楽しみです。



そして、本日がじゅく展について生徒さんにお伝えしました。
配布資料もご確認お願い致します。今年は12月です。
これからじっくり作品を作っていきましょう。
来週も元気に来て下さいね♪
担当したのは、はつね先生でした。(記:はつね先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿