こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年9月27日月曜日

目白9/27(月)の授業報告


こんにちは。
今日は少し雨が降りましたが、丁度良い気温でした。
週末には台風が接近するようです。台風は来て欲しくないですね。
それでは授業報告です。

・少年クラス
先週は祝日でお休みでしたね。今日もみんな元気そうで安心しました。


・プラバン絵画
先週からかなり進みました。絵の具、クレヨンを使い、色鮮やかになってきましたね。
花びらの周りも細い筆を使い丁寧に仕上げています。



・クレヨン絵画
色を塗り終わりました!
この後、全体を黒く塗る作業でかなり疲れた様子でしたが、よく頑張っていましたね。


・花火の絵
下絵が終わり、本番の紙に入りました。まずは全体を青い色で塗りました。
青空の花火、面白いアイデアですね。次は色鉛筆で花火を描いていきましょう!



次週は10月です!がじゅく展に向けて頑張りましょう♪
担当したのは、かおり先生とはつね先生でした。(記:はつね先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿