こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年9月18日土曜日

目白9/18(土)の授業報告

こんにちは!
台風の影響で雨風が強かったですね。そんな中、元気に来てくれてありがとう!

◎合同クラス
「ガラガラ」
軸にしたわりばしと本体をくっつけて、くるくると回すハンドルをつくりました。
キラキラのラメやスパンコールで飾って、ゴージャスにしましたよ☆
次回、ハンドルを固定したら完成だね!

◎幼児クラス
「三原色の色水」
幼児クラスは体験のお友だちが来てくれました。どうもありがとう!
学年の小さい子たちはみんなで色水を行いましたよ〜。
3つの色からどんどん色が変わって、不思議で面白かったね♪

◎少年Aクラス
「マインクラフトの剣」
正方形のマス目を組み合わせて、剣を制作中。
厚みを出すためにダンボール3枚を重ねてカッターで切り取ってます。
力のいる作業ですが、ギザギザの形がしっかり出来てきたね!!

◎少年Bクラス
「静物デッサン」
前回の続き、たぬきの剥製を鉛筆デッサンで仕上げることにしました。
木に暗さが活きて、たぬきの毛並みの柔らかさが感じられますね!
この調子で明暗と質感を描いていこう(^o^)

担当したのは、みもり先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿