こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年9月5日日曜日

目白9/5(日)の授業報告

こんにちは!

暑さはどこにいってしまったんでしょうか。
夜は鈴虫まで泣いてすっかり秋模様です。

それでは本日の授業報告です。

◎合同Dクラス


オリジナルキャラクター ねこ丸の夏祭りの絵が完成しました。
食事中のねこ丸と、お休み中のねこ丸も仲間に加わりましたね。
さらに楽しい世界になりました。空には花火が打ち上がっています^^





かき氷のある部屋の絵が完成しました!
クレヨンで影を描き加えてくれましたね。
ギラギラした太陽に照らされた夏の室内の空気感がよく表現できていますね。




◎合同Eクラス


フルーツタルトが完成しました。
いい焼き加減のタルト生地に見えますよね^^
生地の色に相当こだわってくれていました。
周りにかかったぶどうソースも美味しそうにできています。



花の絵の制作です。
蛇腹におって作ったお花がとても可愛いですよね。
色合いもピンクと紫と緑の配色が女の子らしくて素敵ですね^^




本日も無事に授業に終えることが出来ました。
次回も楽しく制作していきましょう!


担当したのは、ゆりえ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿