こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年9月13日月曜日

目白9/13(月)の授業報告


こんにちは。
今日は天気が良く過ごしやすい一日でした。
それでは授業報告です。

・少年クラス
隔週日で賑やかでしたね。
前回、かおり先生から教えて頂いた織の続きもしました。
がじゅく展が近づいてきたので、平面作品を中心に進めています。

・額縁制作
少し前に制作した紙ひも版画の額縁を制作しました。
色鮮やかな孔雀をより良く見せるように、形や色もこだわって作っていましたね。
がじゅく展候補の作品です。光を当てるととても綺麗ですね♪




・花火絵
クレヨン絵画で花火の絵を描き始めました。夏があっという間だったと話しながら、制作していましたね!楽しかった夏休みの思い出を振り返りながら、制作するのも楽しいですね。
この調子で頑張りましょう。




今日は久しぶりに生徒さん全員が揃って、先生は嬉しかったです。
がじゅく展のポートレートの撮影も盛り上がりましたね。

お伝えし忘れてしまいましたが、次週20日は祝日の為、授業はお休みです。
お休みを楽しんで、次の授業も元気に来て下さいね。
担当したのは、かおり先生とはつね先生でした。(記:はつね先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿