こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年2月12日土曜日

目白2/12(土)の授業報告

こんにちは!
雪が積もらず一安心でしたが、まだまだ厳しい寒さが続きますね。

◎合同クラス
「ドーナツ」
紙ねんどをこねて、ドーナツづくり。
色ボンドでチョコソースをつくり、ビーズやスパンコールをトッピングしました!
本物みたいにとっても美味しそうに出来上がったね♪

◎幼児クラス
「ジュースとパフェ」
こちらもスイーツメニュー。
右端の生徒さんは、先にカラフルなジュースが完成しました(*^^*)
パフェは層になるフルーツやソースを考えて、紙ねんどや綿をつかって制作中。
次回デコレーションしていきましょう〜。

◎少年Aクラス
「電車のジオラマ」
電車と線路、ホームや屋根も出来上がりました!
カエルさんの看板がなんとも素敵♪
真ん中にはエレベーターも設置しましたよ。じっくり作り込むことができたね(^o^)

◎少年Bクラス
「掛け軸」
山水画をイメージしたモチーフを墨汁の濃淡で描きました。
松や流れる川、遠くに見える富士も、日本ならではの絵画になりましたね!
布の部分も自分でデザインして、なかなか渋くて良い仕上がりです。

担当したのは、しおん先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿