こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年2月20日日曜日

目白2/20(日)の授業報告

こんにちは
2月後半ともなると段々と暖かくなってきましたね。
すでに花粉も飛んでいるようで朝から先生は辛いです。
コロナ以前にマスクが必須の時期ですね。


合同Aクラス


沢山の彩り豊かなかき氷を作っていきました。
いちごにレモンにメロンにほうれん草??の味もあるみたいです。
ティッシュにスポイトで絵の具を垂らしている様子が氷にシロップを
かけているみたいで面白いですね。


海賊船が段々とかっこよくなってきましたね
前の旗や紐で吊している様子が海賊船のイメージを強くしてくれて
ぐっと海賊船に近づいて来ましたね。



合同Bクラス


ライオン工作の続きを作っています。
今日はまわりの草原を粘土などで作っていきました。
葉っぱの形を道具などを使って工夫して作ってくれています。
大草原になってきましたね!




こちらはパテ画でバラの絵を描いています。
一つ一つの葉っぱや花に色をつけ始め、絵に表情が出てきましたね。
とてもいい絵になってきました。





担当したのは、じゅんや先生としおん先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿