こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年2月19日土曜日

目白2/19(土)の授業報告

こんにちは!
2月も後半ですが、夜はまだまだ冬の寒さですね。
暖かい春が待ち遠しいです!

◎合同クラス
「ハリネズミ」
可愛らしいハリネズミが完成しました!
つまようじや紙ねんどに色をつけるところから始めたので、工程が多くて大変でしたが、無事仕上がりました〜。
がんばった分、愛着も湧きますね(*^^*)

◎幼児クラス
「パフェ」
こちらも完成です!!
フルーツやクリームたっぷりのパフェに、色ボンドのソースとスパンコールをトッピングしました。
残った時間でスプーンとランチョンマットもつくって、さらにカラフルになったね♪

◎少年Aクラス
「3階建てのお家」
壁と屋根を組み立てて、一気に完成しました〜(^o^)水色とピンクの配色が素敵☆
光を取り入れるために、穴を開けて窓をつくったのもナイスアイディア!
人やねこ、小さなアイテムもこだわりたっぷりに仕上がりました。

◎少年Bクラス
「小鳥と桔梗」
繊細なタッチで描いています。
水彩画の濃淡を活かして、桔梗の柔らかさが表現できていますね!
出来上がりが楽しみ♪

担当したのは、みもり先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿