こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年2月23日水曜日

目白2/22(火)の授業報告

こんにちは。
陽射しは春を感じますが、まだまだ寒いですね!
冬もコロナもそろそろ終わって欲しいですね…。

それでは昨日の授業報告です。



○幼児クラス
パスタの絵を作りました。付け合わせ作りが楽しくて、ジュースとアイスとスープまで作っちゃいました!アイスはお母さんが好きな抹茶味だそうです。



振替の生徒さんは、ミニチュアのお部屋作りです。オリジナルの家具をどんどん作っています!


 

○少年クラス
姉弟の生徒さん達は2人とも宇宙の絵を完成させました。色々共有しながらも、出来たものは全然違う絵で、どちらも素敵です✨




バイオリン作りは着彩に入りました!



体験の生徒さんはシックなカメさんを作りました。ブルー系で統一しながらも色味が全部違うように色作りをしたようです。ステキですね。




お知らせ

来週3/1の授業はねがい先生はお休みです。
先週、隔週の生徒さん達に伝えるべきだったのですが、忘れてしまいました。でも、来週はとても優しい先生が来てくださるので、皆さん安心してくださいね。それでは、再来週に元気にお会いできるのを楽しみにしています。




担当したのは、ねがい先生でした。(記:ねがい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿