こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年2月28日月曜日

目白2/27(日)の授業報告

こんにちは!

もうそろそろ春の陽気がやってきますね。午前中の目白スタジオはとても日当たりがよくて
みんなの表情がよりキラキラしてみえます。子どもたちの笑顔が私たち大人の一番の宝物ですよね。

それでは本日の授業報告です。


◎合同Dクラス
春らしい作品です。たんぽぽの水彩画が完成しました。
細くて小さな花びらが重なりあってできた影を丁寧に描いてくれましたね!



こちらはプラバンでセル画風の作品。カラーマジックで描いた裏から白絵の具で着色して、
ひっくり返すととアニメのようなきれいな仕上がりに!集中してよく頑張っていました^^






◎合同Eクラス

シルエット絵画の制作です。
2枚組になっている作品です。下の画用紙には色を沢山塗って、
カラフルな抽象画にしましたね^^



お雛様とお内裏様の制作。おにぎり形のお雛様がとってもキュート!
こころなしかお雛様のほうが堂々としています^^




本日も無事に授業を終えることが出来ました。
次回も楽しく制作していきましょう!



担当したのは、しおん先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿