こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年2月26日土曜日

目白2/26(土)の授業報告

こんにちは!
気温がぐっと上がって、春の訪れを感じる今日この頃です。

◎合同クラス
「スイーツづくり」
とってもカラフルなスイーツ!!
思い思いのスイーツづくり、ビーズやスパンコールも飾ってキラキラです!
ドーナツやエクレア、モンブランもありますね〜。おいしそう♪

◎幼児クラス
「クジャク」
クジャクをテーマに絵の具やシールをたくさん使って絵を描きました(*^^*)
いろいろな色のステキなクジャクが出来たね〜。
紙ねんどのくちばしやとさかも上手につくれて、かわいい表情です!

◎少年Aクラス
「モンスター」
じっくり進めていたこちらの作品。いよいよ着彩に入りました!
あとで重ね塗りをすることを考えて、下地から塗っています。
この調子で、丁寧に仕上げていこう〜。

◎少年Bクラス
「列車のデッサン」
トンネルから出てくる列車(かっこい名前でしたが忘れてしまいました…ごめんね…)を描いています!
まだまだ難しいですが、少しだけパースを意識しながら描けたね!
どんどん描いてかっこよく完成させよう(^o^)

担当したのは、しおん先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿