こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年2月5日土曜日

目白2/5(土)の授業報告

こんにちは!
あっという間に2月です。暦の上では立春を迎えました〜。
少しずつ日差しに暖かさを感じますね。

◎合同クラス
「宇宙の絵」
画用紙を夜のような真っ黒に塗って、丸く切った星を散りばめました(^o^)
シールもたくさん貼って、ラメのりでキラキラにしましたよ〜。
時間をたっぷり使って、楽しい宇宙に仕上がったね♪

◎幼児クラス
「スノーツリー」
こちらは今の季節、雪をテーマにした工作です。
前回から始めていた生徒さんは、動物もたくさんつくりましたよ!
雪だるま、うさぎ、くまやリス、タコさんもいます〜。

◎少年Aクラス
「キャットハウス」
小さなネコたちがとってもキュート(*^^*)
ネコのお家やキャットタワーもつくりました。
こちらは3階建てに組み立てる予定。丁寧に仕上げよう!

◎少年Bクラス
「キャラクターの鏡餅」
第五人格というゲームのキャラクターを鏡餅に見立ててつくりました。
紙ねんどに穴を開け、短く切った麻ひもを入れ込んで貼っています。
なかなか細かい作業だったけど、その分リアリティが増してかっこよく出来上がったね!

担当したのは、ゆりえ先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿