こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年2月28日月曜日

目白2/28(月)の授業報告

こんにちは。
暖かくなってきてうれしいですね。
お休み続きだった目白クラス、今日は賑やかになってよかったです!



では、本日の報告です。


スポイトにじみ絵が進化しています。
さらに色々な生き物が加わったり、スパッタリング技法も取り入れて
奥行きのある作品になりそうです。






そして今日は、みんなですごい豪華なケーキを作ってみたい!という生徒さんの発案で
共同作業チームも立ち上がっていました。
ひとりではちょっと作れないすごいケーキになりそう。



理想のクリームになるようにパテを調合するところから塗りまで、
かなり盛り上がって楽しそうでした^^
チームワークもばっちり。完成が楽しみ♪




まだお休みの生徒さんも、
次回こそは顔を見れるといいなと思っています。



担当したのは、くみこ先生とかおり先生でした。(記:かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿