こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月1日火曜日

目白3/1(火)の授業報告



こんにちは!

3月に入り、この頃昼間は暖かくなってきましたね。
本日はねがい先生がお休みされて、代わりにみもり先生が授業を担当しました。

◯幼児クラス

ジュースが作りたい!と希望が出たので、
色んな味のジュースを作りました。
何味にするか、がじゅくに来る途中で考えてきてくれたそうです。
りんごとぶどうとバナナのジュース、とても美味しそうにできました!


動物園のアザラシを作りました。横にいるのはヘビです。
粘土を混ぜながらも途中で色を増やして混ぜたり、手を作っていたらヘビになったり、楽しみながら作っていましたね。




◯少年クラス


宇宙の絵を描いています。
はじめに塗った黄色が周りのグリーンににじんでいくの様子や、紙を動かして塗った色水を画面上で混ぜたりと色々試しながら描いていました。
星の形もたくさん描いたので、次回配置するのが楽しみですね!


バイオリンの工作で、テグスを張って弦を作っています。
どうやってテグスを固定するか、自分でよく考えながら進められていました。
テグスの糸がたるまないよう調整するのが難しそうでしたが、しっかりと張ることができました。




担当したのは、くみこ先生とみもり先生でした。(記:みもり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿