こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月27日日曜日

目白3/27(日)の授業報告

こんにちは!

温かい気温で眠くなる陽気ですね。
青空が気持ち良いお花見びよりのいち日でした^^

それでは本日の授業報告です。

◎合同Dクラス

飛行機が大好きなおじいちゃんのために描いてくれた一枚。
水彩色鉛筆で描いた青空を水で溶かしながら描いた空に不思議な奥行きを感じますね!



滝の工作をはじめました。
水場の工作はなぜかがじゅくで大人気です^^こちらの2つの滝も可愛らしくできそうです。



◎合同Eクラス

お雛様とお内裏様作りです。
配色がカラフルで大胆なおにぎり型のお顔が印象的!



気球の絵が完成しました!
色鮮やかな色彩に、繊細にえがかれた気球の模様がとてもきれいですね。




本日も無事に授業を終えることが出来ました。
(来週もみなこ先生のクラスの授業になります!お間違えのないようお気をつけください)






担当したのは、みつえ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿