こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月12日土曜日

目白3/12(土)の授業報告

こんにちは!
気温もぐんぐん上がって、春を感じる一日でしたね。

◎合同クラス
「アイスクリーム屋さん」
時間をかけてつくってきたこちらの作品、店員さんをつくってついに完成しました!
サーティワンのように、カップやコーン、メニューにもこだわってます☆
じっくり仕上げることが出来たね。

◎幼児クラス
「型取り絵画」
スタジオにあるさまざまな道具の形を型取って、不思議な絵を描きます〜。
形が重なり合って、絵の中でリズムが生まれました♪
絵の具もたっぷり、色や模様が広がった楽しい絵が出来上がったね(*^^*)

◎少年Aクラス
「2階建てのお家」
わりばしを柱に、ダンボールの床や三角屋根をしっかりくっつけられたね!
小さなコーヒーがテーブルに置かれて、コーヒー屋さんに仕上げることにしましたよ。
くつろぎの空間だね〜(^o^)

◎少年Bクラス
「型取り絵画」
こちらもスタジオの道具を型取った作品、丸い形に絞って描いています。
クレヨンの濃さを調整したり、グラデーションをつかって、すごく華やかです☆
この調子で進めよう〜。

担当したのは、みもり先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿