こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月24日木曜日

目白3/24(木)の授業報告

こんにちは!

本日はなおこ先生がお休みのため、みなこ先生が代行させていただきました。
仲良しのにぎやかなクラスでとても楽しく授業を行う事ができましたね。

それでは本日の授業報告です。


◎幼児クラス

美味しそうなパフェがん完成しました!
ピンク色のスウィーツがたっぷりトッピングされています。
スプーンもファンシ−でとても可愛らしい!!


おかぴーのフィギュアの模刻が完成です。
茶色と赤と黒を混色してとても素敵な色合いに仕上がりましたね。
しっかりバランスよく立てているのもすごいですよね。




◎少年クラス

のぞく箱庭に制作です。
ミーアキャットの戦士たちがお城の前で戦う世界を表現していますね。
完成してのぞくのが楽しみですね。



ガムテープ絵画の完成です!
寒色系で色の統一感をだしてとても美しい色彩感覚です。
ガムテープのコラージュもよく頑張りましたね!








担当したのは、野中かおり先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿