こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月16日水曜日

目白3/16(水)の授業報告

こんにちは!

もうすぐ春休みの生徒さんがちらほら。卒園や卒業を控えている生徒さんもいますね(^^)

幼児クラス
カラフルなどうぶついっぱいの街ができました!
なんだかあかるいきもちになりますね。
こんな街に住みたいなあ。

体験の生徒さんはカメをつくりました。
カメのえさやスイーツも作りました(^^)
こうらのキラキラがとってもおしゃれですね!

こちらの街の絵もにぎやかになってきましたね。
青い星がキラキラとまたたいています。夜のようすかな?
こちらはおうちからそれぞれの建物までの道が、丸シールでつながっています!
これで目的地まで迷子になりませんね(^^)

少年クラス
少年クラスの生徒さんたちがたくさん名札をつくってくれました(^^)ぜんぶすてきでかわいくてとってもうれしいです!毎日日替わりでつかいますね🎶

クレヨンのひっかき絵が完成しました!
星空が、ほんとうにすてきです。
生徒さん本人も、完成した絵を見て感動していたのがとてもよかったです。自分の絵にそういったポジティブな感情を持てること、とっても大事なことだと思います(^^)

初夏のさわやかな空気感がつたわってきます!
先生は夏が一番好きなので、この絵を見るとワクワクした気分になります。
生徒さんの色のチョイスがとってもきれいで良かったです!
美しい作品になりましたね。





担当したのは、ゆずか先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿