こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月30日水曜日

目白3/30(水)の授業報告

こんにちは! 

がじゅくも春期講習がありましたが、他の習い事の春期講習が朝からあった!とお疲れモードな生徒さんがちらほら。
適度に休みつつ頑張っていきましょう!

幼児クラス
型取り絵画をやりました!
ナイフやガムテープ、ダンボールカッターなどさまざまながじゅくの道具をなぞっていろんな形ができましたね。
明るいイエローで元気な作品が完成しました!


少年クラス
環境ポスターを描いています。
遠くから見ても目立つ色を選びました。
ポイ捨てが減るような、人の目にとまるようなポスターを目指しましょう(^^)

すべり台の色がいいですね!
これで終わりにしたい生徒さんに、もうすこし色を付けてみたら?と色々お願いしてみた先生ですが…生徒さん的にはこれがベストなようでした。
自分のこだわりやどうしたいかがしっかりあるのはとても良いことです!が、空の色と地面や塀の色が同じだとすこし未完成に見えてしまうかも…。もし後日手を加えたくなったらあと一箇所だけでも、色を塗ってほしいです!とここで最後のひと押しをしてみる先生でした。




担当したのは、ゆずか先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿