こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月8日火曜日

目白3/8(火)の授業報告

今日は久しぶりに真冬並の寒さでしたね💦
寒さか花粉か…この季節、どっちにしても辛い時期です…。

それでは本日の授業報告です。


○幼児クラス
今日はお休みの生徒さんが居たため、1人だけの生徒さんでしたが、色々なお話をしてくれて、先生はとっても楽しい時間を過ごせました。
ヤマアラシの完成です。最後に散らしたマスカットが効いていますね。




○少年クラス
ついにバイオリンが完成しました!
本物と見間違うレベルの完成度です。楽器好きの生徒さんならではのこだわりがこのクオリティなんですね〜。とってもいい作品ができましたね。



宇宙の絵の完成です。色とりどりの惑星達が賑やかで紙の大きさを感じさせない作品になりましたね。




鳥の巣を始めました。今日は可愛いカラスも作ってくれました。


りんごの塑像です。とっても素早いのに、ちゃんと形が取れています!




担当したのは、ねがい先生でした。(記:ねがい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿