こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年2月2日水曜日

目白2/2(水)の授業報告

こんにちは!

22年2月2日!2だらけな日でした。
明日は節分ですね〜。みなさん恵方巻き食べるのかな?

幼児クラス



今日はみなさん工作デーでしたね!
トラのだるまさん、みんなそれぞれの良さがあってとってもかわいいです。ヘビを作っていた生徒さんも、キバがとても強そう!食べ物をつくっている生徒さんの作品は、見ているとつられて今日の夕飯に食べたくなってしまいます…(笑)

少年クラス
明暗や色のバランスがよくなり、見やすくなりましたね!
こんなに素敵な絵、おじいちゃんおばあちゃん絶対喜びますね(^^)

生徒さんにユニコーンを渡して、そこからつづきを作ってもらいました。
先生との合作(?)です!
上からわたとユニコーンをぶら下げてるので、ゆらゆら揺れてかわいいです!

クレヨンと色鉛筆でふわふわに仕上げました!
冬毛のたぬきのもこもこがよく伝わります。
作業も丁寧にできましたし、画用紙にもバランスよく描けていて成長を感じます!

お部屋が完成しました!
棚のレイアウトなど、エスキースの再現度、完璧です!
はじめに計画したものの通りに作り上げることができるのってなかなか難しいですが、よく頑張ったと思います!
先生はよく途中ではじめの計画と違うものにしてしまいます…(汗)

今月いっぱいでがじゅくを辞めてしまう生徒さんは思い出の教室を描いてくれるみたいです!楽しみ〜。
いつでも目白スタジオが思い出せる絵になるといいなとおもいます。





担当したのは、かおり先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿