こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年8月17日水曜日

目白8/17(水)の授業報告

こんばんは
がじゅくの夏休みも終わり、本日より授業再開です。
お休みの間の楽しかった出来事を、
お話ししてくれた生徒さんもいました!

それでは、本日の授業報告です。

幼児クラスの生徒さんは、アルミフォイルのキラキラな絵を完成させました。
アルミフォイルで形を作るのが難しかったですが、
何度も作り直して素敵に仕上がりましたね。


少年クラスの生徒さんは、
波打ち際のジオラマに海の水を入れました。
次回、乾燥してどんな海の色になっているか楽しみですね。


最後に、振り替えで来てくれた生徒さんは
つまようじのツリーハウスを作りました。
参考作品をよく見て設計し、細かいところまで
しっかりかっこよくできています!
お家で飾って、楽しんで下さいね。

担当したのは、あきこ先生とみつえ先生でした。(記:みつえ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿