こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年8月6日土曜日

目白8/6(土)の授業報告

こんにちは!
8月に入りました!夏真っ盛りで厳しい暑さが続いていますね。

◎合同クラス
「デコレーションケーキ」
3段のケーキを組み合わせて、クリーム、ビーズやスパンコールをデコレーションしていきました。
こちらはよく見るとクマさんのお顔♪
ほっこりしちゃいますね(*^^*)

◎幼児クラス
「ビーチのジオラマ」
波打ち際の波の飛沫は、スパッタリングをつかって演出しました。
砂浜に小さなビーチサンダルを置いて、リアリティが増しましたね!
次回はパラソルをつくる予定。この調子でどんどん進めていこう〜。

◎少年Aクラス
「太陽系のジオラマ」
球にしたねんどに、絵の具で細かく模様を描いています。
歯ブラシで白絵の具を弾いた夜空の背景で、星がぐっと際立ちました。
とってもいい感じだね☆

◎少年Bクラス
「デコレーションケーキ」
いちごとブルーベリーに色ボンドでツヤを加えました!
ハートのチョコはてっぺんに飾ります♪
じっくりつくってきましたが、完成まであと少し。楽しみ〜(^o^)

担当したのは、りお先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿