こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年8月30日火曜日

目白8/30(火)の授業報告

こんばんは。
まだ8月なのに、昨日辺りから急に秋がやってきましたね。涼しい朝はなかなか布団から出られなくて困ります。いよいよみんなも二学期モードですね!
それでは本日の授業報告です。

○幼児クラス
しばらく休塾の生徒さんですが、がじゅくてん出展作品が完成してよかったです!とっても可愛いお弁当が出来ましたね。



初挑戦のパテ画ですが、作者さんと相性がいい予感がします。完成が楽しみです。



○少年クラス
お皿に乗った、和菓子3点です。夏らしい金魚がモチーフのゼリー寄せの透明感が大成功です。ちゃんと金魚が見える程度に透明で、予想を超えた出来に感動しました!


こちらも和菓子の3点セットです。袋に入ってわかりづらいくろもじまでしっかり再現されています。



悪魔が滝壺で楽しそうな不思議な世界観の滝の工作が完成しました。細部までよくこだわっています。


鳩のパテ画です。モチーフを大きく捉えていて、構図もとても良いです。完成が楽しみです!




担当したのは、ゆい先生とねがい先生でした。(記:ねがい先生)


こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿