こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年8月8日月曜日

目白8/8(月)の授業報告

こんにちは。
毎日暑いし夏休みまっさかり!
ということで、今日は授業後半をスライム大会にすることにしました♪

前半はそれぞれの製作を進めました。


かき氷の絵


どどーんとしたかき氷、いいですね!
かわいい太陽がかき氷をさらに大きく見せてます。
次回、シロップをかけてフルーツなど乗せたら完成!





みんなでスライムの会

スライムは初めて、保育園以来とみんなそれぞれでスタート!


だんだんスライム化していくのが実験ぽくてワクワク。
まとまってきたら手にのせてさらにまとめていきます。


手に乗せるとひんやり。気持ちいい!
やっぱりスライムは夏にぴったり^_^




丸めたり伸ばしたり、上から下に自然に伸びるのを見て重力を感じたり。
なんだか楽しかったね♪





来週はがじゅくも夏休みです。
22日、また元気で会いましょう!


担当したのは、まよ先生とかおり先生でした。(記:かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿