こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年8月10日水曜日

目白8/9(火)の授業報告

こんにちは。
毎日暑すぎますね…。かき氷を主食にしたいくらいです💦
ここで、大事なお知らせです。来週のがじゅくはお休みです。間違えて来ないようにお気をつけてください。


○幼児クラス
ティラノサウルスを作っています。最新の学説では、実はティラノサウルスには毛が生えていたとかいないとか…。次回は薄く毛を生やしてみる予定です。


割り箸ハウスを作っています。小さな池が可愛いですね。次回、えんとつもつけられるかな?


前回載せたドーナツの完成形です。メニューもあって、全てがカラフル!本当に可愛い作品です。




○少年クラス
振替の生徒さんが気球を仕上げました。中のウサギも可愛いし、全部が力作です。来週、のぞみ先生に見てもらいましょう。


悪魔たちがまるで温泉に入っているような雰囲気の滝の風景です。ゆる〜い感じがなんとも面白い作品になりそうで、完成が楽しみです。


和菓子が完成間近です。お皿の釉薬加減がリアルでさすがです!




担当したのは、ねがい先生でした。(記:ねがい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿